<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

大判振る舞いじゃ!

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    新居に引っ越してからGWでようやく荷物も整理できました。


    遊びに行く余裕はなかったですが、それでも何とか一区切りついた感じです。。



    後は酒飲み仲間が多いので生酒を振舞って楽しもうと思っています。

    えいやっ!の大盤振る舞いです!


    冷蔵庫で悲鳴を上げているので嫁さんからも早く消費してくれとせがまれています。
    早く飲みたい人は来てくださいませ。もちろん御代は頂きません~(笑) 

    日本酒は無濾過生酒を中心に・・・

    写真 1

    常温、燗好きはこちらで。

    写真 2





    さあてと。。



    そろそろ国立に向かいますか。


    少々寒そうではございますが、試合は熱くなることは必須。



    今日はU−13は国立でボールボーイとしてお仕事を任されています。


    ボールボーイ見つけたら、浦和のゴール裏からブーイングしてやろう・・愛情を込めて(笑)





    大阪にいる息子も何とかやっているようだ。
    短い電話でもよこすだけましか。。

    トレーニングキャンプは明日まで。
    兎に角、悔いのないようしっかりがんばれと、伝えている途中に切られた・・・



    savilerow2011 * 焼酎 * 10:13 * comments(0) * - * - -

    正月のお酒がまた・・

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般



      何んだかんだで今年も残すところ後1日となりました・・・



      小さい頃はお正月の準備で、おかんとスーパーに行っていっぱいカイモンしていたのを思い出す。



      今みたいにコンビニもない時代だから、正月はお店がどっこも休みでしたよね。

      正月のお菓子の買い込みにはすごい気合を入れていた記憶があります。。


      車にはみかんの付いたしめ飾りをみんなフロントに取り付けて走ってましたが、
      今じゃ見ることもなくなりました〜。。



      正月のと言えば、、


      お年玉、凧揚げ、お年玉、お年玉、お年玉・・・・・やっぱり子供にとってはこれ。


      ということで今日は銀行に行って、新札の両替をしてきました。
      お年玉相当分の両替をすればいいものを、なんか新しいのはいいな。。。
      二千円札も久々だな、、といろいろ考えているうちにたくさん両替してしまいました。。。
      財布をみると。。。やった金持だ!

      的な気分で嫁さんに話すと・・一笑されました。。



      大人になると、正月は、

      酒、寝る、食う、酒、寝る、食う・・・


      とうことで引き続き正月用の酒を探しに午後から旅に出ました・・・


      で購入したのが、これです。

      月の中・亀2010
      兼八 森のささやき
      田酒 田酒 純米大吟醸 

      以上、3品を購入。


      月の中亀、兼八森のささやき、田酒
      月の中亀、兼八森のささやき、田酒 posted by (C)savilerow


      正月前に飲んでしまいそうです・・・




      さて、明日はいろいろ片づけをして、実家に帰省する予定です。


      そして正月は同窓会。



      やっぱり大人の正月は酒だな。。

      savilerow2011 * 焼酎 * 00:59 * comments(0) * - * - -

      正月向けの酒

      0
        先日購入した飛露喜とは別に八海山の冬季限定酒、赤越後を購入。

        この赤越後、純米吟醸のしぼりたて生原酒。美味かったのでまた買いました。ところが、すでに店頭でも無くなっており、酒屋にさんもびっくり。

        まだ、720mlならちらほら見ました。




        さて、年賀状でも書きますか。



        savilerow2011 * 焼酎 * 15:25 * comments(0) * - * - -

        週末の壷焼酎は美味い

        0
          今朝の雪にはビクッリでした・・

          朝カーテン開けるとうっすらと積もっている。。


          何これ・・・



          ありえんけど、ありえるんやな。。


          季節感がまるでない春です。




          今日は娘と二人で車を洗いに行きました・・

          洗うっていっても自動でダーッとやっちゃんですが、、、

          その後二人で掃除してきれいにしました。




          夕方には試合から帰ってきた息子と娘の三人で、サッカー鳥かご。

          また抜きされた娘が兄ちゃんにジャンピングキックを浴びせた!
          強いわ。。。兄弟そろって負けん気は。。親譲り!

          明日はまたまた江南南さんと一日中TMです。
          すばらしいチームとTM組めて感謝しなければなりません。。


          こっちは埼玉なんで近いんですが、ほとんどが千葉からなんで
          やっぱり埼玉遠征は遠いですね。。

          息子はもちろんここから車で行ったほうが早いんですが、いったん柏駅まで行ってそこからチームバスでみんなといっしょに現地に向かうらしい。

          一人で寂しく熊谷までいきますか・・・

          全少千葉大会はシードのため5月9日が初戦。

          楽しんで、楽しんで、楽しんでほしいです。



          そんなこんなをいろいろ考えながら、

          今日は壷焼酎の川越と、月の中の亀を飲みながら

          明日が楽しみです。。。


          もちろん浦和VS川崎


          ホームでいい記憶がないんですよね。。。川崎には。


          ましてやダノンカップでやられたし・・・(おいおい・・)







          とりあえず 美味いですね。。




          写真 1
          写真 1 posted by (C)savilerow
          savilerow2011 * 焼酎 * 20:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          これしかない!

          0
            さむい・・・


            激烈に寒い一日でした。。。。。




            帰宅して何をしたか・・・




            34088509_v126813313234088509_v1268133132 posted by (C)savilerow



            なみなみに入れた、焼酎お湯割り・・・


            25度は7:3で・・
            35度は5:5で・・

            ホクホクした芋焼酎の香りが喉を落ちる度に、う・・・・と、

            うなってしまいます。。。


            三杯飲んだら温まりました。。



            一杯いかがですか??









            savilerow2011 * 焼酎 * 22:31 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

            田倉と宮之鶴

            0
              久し振りに日暮里方面で仕事があったので酒屋に立ち寄ったら、
              ありました。。。

              写真 1
              写真 1 posted by (C)savilerow

              高良酒造さんの”田倉”

              仲間酒造所さんの泡盛 ”宮之鶴”

              運良く小瓶で2本買えました。。。


              仕事中のためバッグに入る大きさで助かりました・・・



              ところで週末はPCの自作をしようと思います。。。


              savilerow2011 * 焼酎 * 23:57 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

              鹿児島から到着

              0
                すいません・・・

                焼酎です。



                正月は岩倉酒造場の”月の中”亀を開栓。


                付属している竹柄杓でユルリユルリとすくいながら飲みました。。。

                月の中に比べると当然ですが、まろやかさはあります。
                ですので、すいすい飲める。。逆にまろやか過ぎて、味が落ち着いている。

                でも美味かったです。



                で、今回我家に届いたのがこの3品。



                これ・・某酒店に2年以上前に注文していた焼酎です。
                人気銘柄の3本だったので注文しても何年か待たなければなりません。。

                八幡・田倉・さつま寿
                八幡・田倉・さつま寿 posted by (C)savilerow

                左から高良酒造さんの”田倉”
                同じく”八幡”
                そして尾込商店の”さつま寿”

                最近は焼酎もずいぶんと手に入り易くなりましたが、高良酒造さんの作る焼酎は運と年月待ち以外今は手に入れる術がありません。。


                田倉”は飲み易く癖のない焼酎で、ロックでもお湯割りでも美味しい。

                八幡はお湯割りは最高の美味い。。やはり一番美味いかな。。

                ロックなら三岳なんです。

                さつま寿は常飲焼酎としては安価で手に入り易い。
                さつま寿も季節限定で年に1回秋と春に販売される、”旬”と”桜”がありますが、それぞれ時期さえマークしておけば比較的手に入るので、以前と比べれば買いやすくなりました。。


                適正価格と入手し易さを考えると良い焼酎はいつまでも人気がありますね。



                さて。


                今日はこれから日立台でチーム主催の招待試合を観戦してきます。

                遠くは網走?のチームも参加していますし、昨年夏に新潟遠征でホームステイでお世話になったチームも、今回はこっちに遠征ホームステイで参加したりで、息子もなぜか同じチームの家にホームステイ・・・

                いいですね。。サッカー談義でもしてくれていたら嬉しいが、おそらくゲームの話がメインだろうな・・・

                楽しんでるだろうな。。


                そろそろ出発します。
                savilerow2011 * 焼酎 * 09:14 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

                泡盛〜主(ぬーし) ウマー

                0
                  大阪出張から帰還しましたっ!


                  って言っても、今の時代たかが大阪なんですよね。。


                  新幹線で片道2時間半ですからね。。


                  それでも移動中の2時間半をどうやって過ごそうかといろいろ考えてはいたんですが、いまじゃ”N700系”に乗ればネット接続も可能なのでありがたい限りです。



                  とりあえず疲れましたので、今日はこの一杯でガツッっと寝ます。
                  写真 1写真 1 posted by (C)savilerow

                  ヘリオス酒造の泡盛  ぬーし ”主”です。



                  43度ですわ・・・



                  キッツイですわ・・・



                  でもこの泡盛めちゃくちゃお勧めします。。



                  ロックで飲むと、スーっと喉を通ります。。


                  度数を感じさせないんで、危険ですが、ほんま美味いです。




                  とりあえずこれで寝ます。



                  これ、月産800本らしいです。
                  savilerow2011 * 焼酎 * 23:40 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

                  本日3回目のアップ

                  0
                    本日の3回目のブログアップ。
                    滅多にない!


                    今日の焼酎です。


                    日頃当たり前のように飲んでいる焼酎ですが、そろそろ前割あたりで
                    イッパイやりたい季節です。。



                    今日はこの3本を1杯頂きました。

                    写真 1
                    写真 1 posted by (C)savilerow

                    薩摩茶屋は村尾酒造だけあって美味いですね。

                    なんだんかんだで常用焼酎三岳は飽きないな〜。


                    先週懲りずに屋久島にお世話になっている酒屋に1ケース注文。。


                    年内に届けば嬉しい限り。
                    savilerow2011 * 焼酎 * 19:50 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

                    黒糖

                    0
                      久々の焼酎ネタということで・・・

                      これです・・

                      写真 2
                      写真 2 posted by (C)savilerow


                      黒糖焼酎 長期熟成長蔵 長雲〜30度なので飲み応えもあります。


                      同じ蔵元の黒糖焼酎一番橋はよく飲んでいるのですが、たまにこの5年貯蔵ものを飲んでみたくなります。。

                      最近はほんと購入するのに苦労も無く、ネットでも普通に定価で買えるところも増えましたし、近所の酒屋でも置いてあるところがあります。

                      見つけたら是非飲んでみてください。。。

                      美味いですよ。


                      savilerow2011 * 焼酎 * 22:27 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ