<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ラストマッチ

0
    関東地区に残された全国大会の切符はあと三枠。

    関東リーグ戦1〜4位の順位において既に4枠は確定済みであり、U-15年代においては最後の全国大会になる。

    この大会が終われば、それぞれが新たに道を別かち合う。

    どこのチームもそうだが、一緒にメンバーとして戦える限り、いろんな思いがピッチに乗っかっているだろう。

    昨日は予選1試合目の栃木に勝ち、あと3勝しなければ全国大会には出場出来ない中、昨日の横須賀から会場を平塚に移し2戦目のマリノス追浜戦。


    ベルマーレのホームである平塚馬入サッカー場は試合前からの降り出した雨で、ピッチコンディションも悪い。

    1試合目が行われていたため、アップのための芝は使えず、周りの駐車場も隣の体育館で開催されている空手の大会のため、超満員でまったくスペースもない。

    試合前のアップも厳しそうだった。
    ピッチコンディションも確認出来ない中で試合が始まった。

    改めて日立台の良さは感じる。




    キックオフの笛を待つ。
    こういう試合でピッチに立てる事に感謝しなければならないし、先年は全国準優勝という先輩達の頂きを超えるためにも、勝たねばならない。



    試合は序盤から追浜のプレスが早く、思うようにボールが回せない状況。


    何度かボールも前に運び、シュートを打つもチャンスは少ない。

    雨のピッチではロングボールが多用され、特にセカンドボールの処理が次のプレーに響いてくる。

    体をしっかり当て、ボールコントロールしなければ自ずとやられてしまう。

    そんな中カウンター、セットプレーなどで失点を重ね前半で3失点、こちらも1点を返し反撃、最後まで戦うもその後は得点が生まれず、雨の中試合終了のホイッスルとなった。



    全国大会の出場は出来なかった。
    観戦者としては、お疲れ様としか言えない。


    息子を通じてたくさんの試合を観戦し、みんな必死で戦ってるのを観てきました。





    結果は残念ではあるけれども、息子にとってもこの経験をどれだけ
    プレーに活かせる事が出来るか。

    来年、この大会でどこまで成長しているのを見せてくれるのか、、

    すべては本人次第。



    U-14のメトロリーグ戦は現在首位。
    来週以降、年末にかけてリーグ戦が続く。
    とにかく当たり負けだけはさせないためにも、

    肉をどんどん食わそう。

    そう心に固く誓いながら、


    もうひとつの戦いに勝たねばならなかった。

    帰りは厚木インターから高速に乗り込み、
    渋滞に巻き込まれながらも2時間程で我が家に帰宅。


    途中、睡魔と格闘に勝つことが出来た。。。


    無事でよかった。


    ただただそう思える程、睡魔との辛い戦いに勝った…


    勝ったぞ…。


    そして今朝、45歳を無事迎えることが出来たダメおやじです。…


    savilerow2011 * Jr・ユースU-14 * 08:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    仲間

    0
       
      11月になると一段と寒くなってきました。


      しかし。。。美味しい酒を飲みながら心を暖めております・・



      みなさん   お元気でしょうか・・・




      さて。。。


      先週は楽しいひと時でした。
      我らが地元浦和で共にサッカーをこよなく愛するファミリーで楽しい時間を過ごせました。

      近すぎていつでも会えそうで会えないものですが、こうして集まると楽しいものです。

      また是非やりましょう!



      ところで、我が家に忘れ物のDSが転がっております。。。
      忘れものです。。






      今週末から高円宮杯の関東予選が始まります。

      結果がすべてのトーナメント戦、落とせばそこですべて終わりです。
      厳しい戦いですが、結果を残すためにも是非とも勝って年末には関西に行きたいものです。


      連れてってください!



      さて酒が進みます。。




      グイグイと進みます。





      おやすみなさい。




      savilerow2011 * Jr・ユースU-14 * 23:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      遠いな~

      0

        ここんところ飲みすぎてます・・・体重はキープしつつも飲みすぎてます・・・


        反省。


        今週末は人間ドッグのため、更なる節制をしなければ・・・



        土曜日は浦和も勝ちきれず優勝は現実的に厳しい状況・・・そもそも厳しい状況ではあったがここで勝っておけばという試合を落としてきたので仕方あるまい。

        現実的にACLを狙えるかどうか。。ここからが勝負です。



        愚息は土曜日にU-14のリーグ戦で草津まで出かけていきました。
        草津と聞けば試合以上に違う意味で観戦に行きたいところですが、さすがに遠い。

        試合は4−1でキッチリと勝って勝点を積み上げ。


        今日は日立台で午前中にU-15のトレーニングマッチを観戦。

        試合はともかく寒すぎる・・日立台・・・

        なつは涼しくていいのですが。。


        午後のU-14リーグ戦は

        ベルマーレに14−1・・・
        U-18の草津戦を超えた・・・
        容赦なくゴールを奪う。




        でもってU-15の高円宮杯の関東予選の対戦と日程が決まったみたいです。

        11月10日初戦の栃木戦は追浜グランド・・・遠い・・

        一発勝負ですが、勝てば翌日に平塚馬入グランド・・・これまた遠い・・・

        さらに勝てば今度はつくばと・・・


        なかなか移動距離も太変な大会のようです。


        がんっばてくれ~!



        savilerow2011 * Jr・ユースU-14 * 00:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        サッカーは何がおこるかわからない

        0
           久々の土曜出社で今日は代休をもらった。

          案外月曜日って休んでもお客さんは平日なので電話が鳴りまくり・・・


          昔は会社に電話が掛かってきて、お休みですと伝えて終わりでしたが。。。
          携帯という便利なものを持ち歩くようになり、すっかり仕事環境も様変わりしてしまった。

          ま~でもでなけゃいいんだけど、、そうはいくまい・・・


          愚息は先週いっぱいはカタール遠征で学校も休み、時差ぼけのなかで週末を向かえた日曜日、日立台で関東リーグの鹿島戦。

          残り2試合となり、前試合ではロスタイムに浦和に逆転されヒヤヒヤもんでした。この試合に勝てば一部残留が確定という、厳しいラインの試合を鹿島と戦った。

          息子も最近はボランチからトップ下とポジションが試合毎に変わり、観戦しているほうもハラハラもんですが、試合前夜はコーチからもらったU-18の試合のDVDを遅くまで食い入るようにみている。イメージトレなのかわかりませんが、前向きな事は良い事と見守っております。

          試合は押しているがなかなかゴールが奪えない。
          そんな中時間は過ぎて点が入らないまま後半ロスタイム残り数秒・・・

          トップ下から前線に抜け出した息子にボールが入り、DFと競り合いながらラストパスでゴールが決まりギリギリの勝利・・・アシストで貢献できたのでホッとしました。


          先日の日本VSフランスの代表戦もそうでしたがサッカーは最後の最後まで何が起こるかわからないもの、こういう試合を最近Jリーグ、ユースと立て続けに見ている。

          同じ日のAMにはプリンスリーグを戦うU-18がロスタイムにマリノスに逆転され、プレミア昇格が厳しい状況に追い込まれている。残り何としても昇格目指して応援しないと。


          だからサッカーはやっている選手ももちろんだが、観戦する側も止められないものです。


          関東リーグは次節アウェイのヴェルディ戦を残して終わりとなります。

          来年もU-15の1部として戦うことが出来る。
          応戦する側としても有り難い事であり、また楽しみも増えました。



          Jリーグも来週からいよういよ佳境です。
          浦和にもまだチャンスが幾分かありますが、仙台でまずはきっちりと勝利を!



          サッカーは何がおこるかわからない!!

          savilerow2011 * Jr・ユースU-14 * 23:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          得るもの

          0
            なかなか痛い週末でした。

            土曜日は朝から関東リーグの浦和戦でレッズランドに向かいました。近いっていいですねー(笑)

            昨年もこの時期に息子と観戦。
            柏U-15は首位争いの真っ只中でした〜。

            あれから一年が経ちました。

            今年は選手としてピッチにいるわけですが、この時期は各クラブの考え方が反映されるのでそれだけで判断するのは難しい 時期。

            対する浦和もU-14の選手を入れながらアグレッシブにきました。

            試合内容はともかく終了間際に押し込まれての敗戦となり、つい先日国立で観たトップチームの対戦と重なりしたね。

            最後まで諦めてはならないと言う、ひとつの結果ではありますが強いものを感じました。

            来年の息子達の対戦がまた楽しみとなりした。

            試合後は埼玉スタジアムで、もう語るもなき敗戦を受け入れなければなりませんでした。
            2007年、勝てば優勝の横浜FC戦がよみがえり、重い週末となったわけです。

            疲れました〜


            日曜日の夕方、中東遠征に向う息子を駅で見送り。

            何かわからんが、何かをつかんでこれからに活かしてほしいものです。

            まずは何よりこういう機会を与えてくれるクラブに感謝しなければなりません。


            savilerow2011 * Jr・ユースU-14 * 09:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            今週末は

            0
               


               
              ようやく明日から3連休ですね。



              土曜日は11時からレッズランドで浦和レッズとの対戦です。
              U-15関東リーグも後数試合です。

              我が家にとってはアウェイでの浦和戦は初です。

              レッズには小学生の頃、道祖土のクーバーで共に学んだ仲間もいるようなので
              こうやって対戦出来る事は楽しみでもあります。

              結果はともかく、精一杯がんばって戦ってほしいと思っています。


              7日からはカタール、ドーハに1週間近く遠征。

              いろいろバタバタやっております。

              メールは大丈夫なんだろうか・・・いろいろこちらも調べないといけません。。

              遠征前に国の状況(中東なので)勉強会もクラブで開いてくれてたので
              少しは理解していると思いますが、どうなんでしょうか。



              それよりも、やっぱり浦和戦・・・










              savilerow2011 * Jr・ユースU-14 * 00:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              風景

              0
                 サッカーもいよいよ大詰めです。。

                今週はG大阪との対戦。
                因縁の試合ですが、こういう試合で落とすことになると後からいろいろやっかいになるので、しっかり勝ち切らないといけません。。 かなり気合入ってきました。




                先週末はU-15のリーグ戦アウェイ志木グランドで大宮と対戦したわけですが、
                ま~やられました。。。

                愚息も先発で出場でしたが、後半早々に交代・・・

                チームに良い影響を残せないので、、
                まだまだ厳しい状態が続くことと思われます。(人事です・・・)

                試合後、選手達がそれぞれが私服に着替えて帰宅していく中、息子の姿が見えないので、
                探してみると、グランドでまだ残ったままコーチといろいろ確認をしているようでした。

                それでいいんです。

                何も聞かず言わず、黙って帰るより、聞いて教わり、次回チャレンジするしかないのです。
                そういしないと成長は出来ません。

                コーチと息子の姿を羽根倉橋の土手から眺めながら、いろいろ感じたわけです。


                帰りは自宅まで近いのでいっしょうに車で帰りましたが、
                疲れていたのか、即効で寝てしまいました。。

                この光景は久しぶりだな~と、
                ふと思い出したのはU-10の頃よく眺めていた助手席の風景でした。。


                まだまだ、、これから、これから。




                savilerow2011 * Jr・ユースU-14 * 22:59 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                極上の時間

                0
                  照りつける日差しが痛かったが、試合終了後の日立台は気持ちよい風が吹いて、
                  なかなか清々しいものを感じました。


                  試合前にはどんな試合になるんだろう・・・
                  報道関係も天皇杯2回戦にしては大過ぎるな〜などと 思いを馳せながら、
                  兄弟対決を観戦してきました。

                  結果はなるべくしてなった結果でしたが、随所に見れるパスワークでトップチーム
                  をヒヤッっとさせた 場面もあったし、個々に個人の能力で打開し、繋いでいくところ
                  は思わず唸ってしまいました。


                  フィジカルとスピード、そして何よりブラジル選手3人をそのまま使ってくるガチメンバー
                  で遠慮の欠片 もないのはびっくりしましたが、試合自体は3-0という点差を感じさせない
                  内容だったかと思います。

                  感想はこのへんで・・


                  後半の絶好のチャンスを逃したのは惜しかったですが、
                  なぜかiPhoneでカメラ撮影する余裕で楽しんでました。


                  写真 3




                  明日からU-15も関東リーグが再開されます。
                  全国大会が終わり再度リセットして息子にもチャンレジをしていってほしいと
                  切に願っております。


                  本日発表されたU-14日本選抜には同期の太陽が選ばれた!
                  U-15の全国大会もU-14ながらフル出場、是非韓国で頑張ってもらいたい。

                  名前からして柏そのものだわ〜

                  いつも仲良く息子と二人でチャリ通練〜

                  良い刺激になってくれればと思います。

                  savilerow2011 * Jr・ユースU-14 * 23:07 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

                  柏対決

                  0
                    天皇杯二回戦で柏トップチームの対戦相手は柏U-18に決定しましたね。

                    言わば同じクラブのトップ対ユースのガチンコ勝負なわけで、天皇杯史上初との事。

                    これはチケット買って観戦すっかなーと考えていたら、早々にアカデミーからの連絡メールを着信。

                    打倒レイソルですか!

                    アカデミー以下アウェイ側のゴール裏に総動員の臨戦体制って感じですな。

                    いやー飼い犬に噛まれると痛いぞ〜。

                    この試合に限ってはアカデミーを全員敵に回すわけで、ともかく楽しみですね。

                    イエローが飛び交う程の激しい殴り合いな試合を観たいものです。



                    試合の後は気持ちよい風が日立台に吹くといいですね。

                    選手達の道はまだまだ険しく長いんでしょうが、いつかトップという駅に辿りつけるのを夢みて、真っ直ぐに突き進んでもらいたいもんです!






                    savilerow2011 * Jr・ユースU-14 * 20:21 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

                    ラストウィーク

                    0
                       
                      週末に遠征を終えた愚息が帰ってくるなり、

                      ねぇ・・・秋田観に来てただろ?

                      と聞いてきた・・ハア?  なんで秋田まで観にいくんだよ。

                      そんな余裕ねぇーよっ!


                      9月の愛知遠征は行くけどな・・・

                      と答えてやったらマジで・・と黙りこくった。


                      ザマーだ。



                      大会は決勝で京都サンガを破り優勝で終えたようで何よりです。


                      同じ頃、自分は嫁はんと娘の3人で彩湖まで行って、日が暮れるまで読書をして
                      過ごしました。嫁さんと娘は勉強中です・・

                      写真 2


                      足元では居眠り中の猫です。

                      写真 3




                      日曜日はレッズランドに行って、浦和招待試合を観戦。。


                      相変わらずに猛暑ぶりで、日陰が少ないので大変。。

                      真っ赤に日焼けしました。


                      少年団やトレセンでお世話になった方々と近況報告を交えながら

                      楽しい週末でした。サッカーはいいもんだな。


                      さて、子供達も明日から学校です。

                      いちばん嫌な日だったな~夏休み明け初日って。。
                      savilerow2011 * Jr・ユースU-14 * 23:48 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ