<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 武器 | main | やり直し! >>

健康診断受けましょう

0
    『初期のガンかも知れませんね…。』

    いきなりなに!その宣告っ!


    確かに腫瘍は2センチを超え明らかに他のポリープとは違うのはわかる。
    見てるだけで異様な気持ち悪さもある。

    でもいきなりガンという言葉を聞くとは思わなかった。



    ドッグは毎年受けてるのでそれなりに気をつけてきたつもりだったけど、便に潜血反応が出てるということで思い切って内視鏡検査を予約した。

    実は7年前に同じ内視鏡検査の際、ポリープを2つ切除した事があったので、あれから年数も経ってるし良い機会だと思い検査してもらったわけです。

    朝から水を吐くほど飲みまくり、腸を綺麗にして挑みました。

    そしたらなんとポリープ7つ!!

    取るわ取るわ!
    ワイヤー絡ませ6つまでは良かったんだけど、どうやら一つが大きくワイヤーでは無理との事で…。

    治療を終え先生に呼ばれて話を聞いたら冒頭の言葉なわけですよ。

    ビビるわなー。そりゃービビるよ。


    その後、直ぐに友人に電話。

    幼稚園からの幼馴染ががん研有明病院の先生してるんで何とかならんのかっ!と相談したら、直ぐ見せに来いっ!との事。


    早速行ったら、はい入院!


    って事で来週入院してきます。。


    今回色々考えたんです。


    健康って口には出して言えるけど、ほんまに健康的な生活を送るには生活習慣から変えていかないといけない。


    習慣って事は日々続けられる事。

    小さな事をコツコツとやり続けられる事。


    今時分の中に、


    《不退転》


    の言葉がどっしりと腰を降ろしてます。












    savilerow2011 * 健康 * 08:20 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    はじめまして。だいぶ前からブログ拝見しています。私も以前に手術しました。身体も心もきついですね。無事に復活する日を、待っています。
    Comment by とこりん @ 2015/03/16 6:41 PM
    とりこんさん
    コメントありがとうございます。
    もはや、、怠慢ブログですが、、ありがとうございます。
    Comment by savilerow @ 2015/03/16 7:19 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ