<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 北戸田 嬉楽 | main | 小さな円陣 >>

久々のメルシー

0
    八王子支店に勤務していた頃、毎週通っていたラーメン店メルシー。

    あれから10年以上の月日が経ってもたまに食べたくなるんだな。

    昭島市ですけど、立川駅の隣駅、青梅線西立川駅から徒歩数分。

    先日来の雪で西立川駅はまだ残雪残る風景でした。



    ここに来るといつも頭の中に聴こえてくるのは、荒井由美の名曲、雨のステーション?であります…

    この駅が舞台になってるなんて良いもんですね。

    今日の雰囲気だと?雪だよりでも合いそうかと。。

    久々に来訪となったメルシー。



    ランチタイムと重なって座る席は相変わらず満員でした。
    狭いながらも1席あったので迷わず10年前から同じものしか注文しない。


    ラーメン半チャン!ください…



    出てきました熱々の本当熱々のラーメン





    レンゲですすった出汁は安定の旨さ!

    いやー熱いっ!
    美味いっ!

    そして、



    半チャンもぶっちぎりの旨さ!

    竹輪とチャーシューの細切れと少し焦げたライス卵、最高です。


    5分程で平らげてしまいました。


    ご馳走様でした。


    変わりなくいつまでもあり続けて欲しいお店です。




    savilerow2011 * * 12:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ